セクション

京大以文会東京支部総会が開催されました。(2012年9月29日)

 京大以文会東京支部の総会が東京都内の学士会館で開催され、会員63名が出席しました。

 京大以文会東京支部は、関東地区に在住する文学部・文学部研究科の同窓会です。今回は、文学部・文学研究科で初めての試みとなるキャリアガイダンス(就職セミナー)が品川の東京オフィスで開催され、これに参加した在学生50名も合流したことで、出席者は合計113名と今までになく盛大な総会となりました。

 総会に先立ち、文学部卒業生でNHKのプロデューサとして数々のドキュメンタリー番組を手がけてこられた有吉伸人氏による「「プロフェッショナル」制作の現場から」と題する講演が行われました。

 総会では、服部良久 文学研究科長と杉本淑彦 文学研究科教授から挨拶と最近の大学を取り巻く近況等についての報告がありました。

 総会の後の懇親会では卒業生と在学生とが歓談し、非常になごやかな雰囲気となりました。学生からは、先輩から貴重な話が聞けてよかった、卒業生からは若くて元気な学生と交流できて楽しかった、といった反応が多く寄せられました。

 京大以文会東京支部では、今後も卒業生の親睦はもちろん、在学生に対する支援も積極的に行っていきたいとのことでした。


講演をする有吉氏

挨拶をする服部研究科長

懇親会の風景

全員での集合写真
Error AccessControl.unauthorized.Unauthorized on here/portlet_link/macros/portlet: You are not allowed to access 'aq_parent' in this context