セクション

留学生ラウンジきずな「きずな新年書初め大会2012」を開催しました。(2012年1月25日)

 1月の留学生ラウンジ「きずな」のイベントは、2004年より「きずな」イベントとして定着している「きずな新年書初め大会」でした。日展会友 読売書法会 常任理事の鳥居和美先生を講師に迎え、参加者一同、先生のご指導に真剣に聞き入り、先生の見事な筆使いに見入っていました。そのあと参加者は、先生が書いてくださった手本を見ながら、半紙がなくなるまで一所懸命練習しました。最後に、自分たちの好きな言葉を色紙に仕上げました。

 出来上がった作品は個性あふれる素晴らしいものばかりでした。またイベントでは、質問も多く飛び交い、参加者にとって日本文化を学ぶよい機会となりました。

 参加者の作品は2月8日(水曜日)まで「きずな」サロンにて展示しています。


熱心に練習する参加者の様子

鳥居先生から評価をいただく参加者

指導を受ける参加者

鳥居先生と参加者
Error AccessControl.unauthorized.Unauthorized on here/portlet_link/macros/portlet: You are not allowed to access 'aq_parent' in this context