セクション

総長新春講演会を開催しました。(2010年1月14日)

 京都大学東京オフィスにおいて総長新春講演会を開催しました。

 この講演会は、学部学科等同窓会の東京支部(関東支部)の同窓生と京都大学との交流、そして同窓生相互の交流を深め、また参加した同窓生の方々から大学の運営、同窓会活動等について意見を聞く機会としたものです。

 今回、18の東京支部等から69名の同窓生の出席があり、会場は満席となりました。

 最初に大西有三 理事・副学長の挨拶があり、続いて松本紘 総長による「日本の未来と科学-太陽系文明へ-」の講演を行いました。

 講演終了後、文学部・京大以文会東京支部長の奥田努氏による挨拶、乾杯の発声により懇談会を開宴しました。和やかな懇談の中で、松本総長、大西理事・副学長は同窓生の方々と大学運営等についての意見交換を行いました。最後に大西理事・副学長による閉会の挨拶があり、盛況のうちに閉会となりました。


大西理事・副学長挨拶

松本総長講演

奥田以文会東京支部長挨拶、乾杯

講演会風景

懇談会の様子
Error AccessControl.unauthorized.Unauthorized on here/portlet_link/macros/portlet: You are not allowed to access 'aq_parent' in this context