2005年度開催実績

2005年度開催実績

以下の内容は過去の情報です : 2005年オープンキャンパスは終了しました。

平成17年度 受験生のための工学部オープンセミナー (高校生向けイベント)

今年度は終了しました。

詳細はこちら(外部リンク)

(注意)京都大学オープンキャンパスとは主催者が異なりますので、申し込みや問い合わせの際は御注意願います。

ニュース

7月19日 スーパーコンピュータ見学会のお知らせ
以下のとおり、見学会を開催します。
  • 開催日時:8月11日、12日
    13時00分~16時00分(入館)
  • 見学内容:スーパーコンピュータ及び歴代のコンピュータのCPUの展示
  • どなたでも、自由にご参加いただけます。
7月19日

7月14日午後に、参加のお申し込みをいただいた皆様に、参加証或いは入館許可証等を郵便で発送いたしました。
20日水曜日を経過しても到着しない場合は、以下にご連絡ください。

京都大学入試課企画調査掛
電話:075-753-2523
6月29日 参加申込者数が確定しましたので、「申し込み状況」を更新しました。
  • 以下の学部にお申し込みいただいた方は、全員ご参加いただけます。
    総合人間学部・経済学部・医学部保健学科・工学部地球工学科・工学部物理工学科・工学部電気電子工学科・工学部情報学科・工学部工業化学科・農学部
  • 以下の学部については、お申し込み多数のため、抽選により参加者を決定させていただきますこと、ご了承願います。
    文学部・教育学部・法学部・理学部・医学部医学科・薬学部・工学部建築学科
  • 全体説明会・キャンパスツアーにつきましても、お申し込み多数のため、抽選により参加者を決定させていただきますこと、ご了承願います。
6月23日 参加申込受付は、本日午後5時で終了させていただきました。たくさんの申し込みをいただき、有り難うございました。参加証等の発送は、7月中旬頃になる予定です。
6月9日 工学部建築学科のイベント内容を更新しました。
6月3日 工学部情報学科の開始時間が、変更になりました。
5月24日 「申し込むには」のページを更新しました。
更新内容:「京大生協オープンキャンパス宿泊案内」のページをリンクしました。
5月23日 日程(学部企画8月12日)のページを更新しました。
更新内容:医学部医学科開催の「高等学校等進路指導者対象学部入試説明会」の詳細を掲載しました。
5月13日 「オープンキャンパス2005」のページを掲載しました。
FAXによる申し込みは、 5月16日(月曜日)から受付を開始します。
申し込みの際は、住所、又はFAX番号をお間違えのないようお願いいたします。
昨年度も何件かありましたが、FAXの場合は送信面の裏表に注意して送信をお願いいたします。
3月22日 お知らせ

「京都大学オープンキャンパス2005」

京都大学では、本学への進学を希望される皆さんを対象にオープンキャンパスを開催します。

京都大学は、学生が安心して学習に励むことのできるように、安全で快適なキャンパスを作ることに努力を続けています。

変わり行く京都大学の姿を貴方もご覧になりませんか。

オープンキャンパスでは、各学部の模擬授業や施設見学、相談コーナーなどを通じて、京都大学の自由でおおらかな学風に触れてみてください。

そして、学ぶことの楽しさ、学問を探究することの喜びを京都大学と共に見つけましょう。

開催日

8月11日(木曜日)
総合人間学部・文学部・教育学部・経済学部
8月12日(金曜日)
法学部・理学部・医学部・薬学部・工学部・農学部

実施内容

上記学部説明会のほか全体説明会、時計台展示ホール・附属図書館・総合博物館の見学、キャンパスツアー、相談・資料コーナーなどの企画を予定しています

詳細については、5月中旬頃に公表いたします。

申込方法

詳細については、5月中旬頃に公表いたします。

問い合わせ先

〒606-8501 京都市左京区吉田本町
京都大学学生部入試課企画調査掛
電話:075-753-2523