採用試験案内

  1. HOME
  2. 採用までの流れ
  3. 受験の申込み

平成29年度 受験の申込み

国立大学法人等グループ会員登録について

国立大学法人等グループ会員登録は、国立大学法人等グループが主催する説明会の予約や採用試験の受験申込をWEB上で行うためのサービスです。採用試験の受験申込をするためには必ず会員登録を行い、マイページを作成してください。会員登録がお済みの方は、「受験申込について」へお進みください。

会員登録受付中!

注意事項
  1. 平成28年度に受験申込等で会員登録をされた方も、あらためて会員登録が必要となります。
  2. 登録にはパソコンのメールアドレスを設定してください。携帯電話のメールの場合、自動送信するメールが届かず、申込み後の手続きに支障をきたす可能性があります。
  3. 登録完了後すぐに、登録メールアドレスに登録完了メールが届きますので、必ず確認してください。登録完了メールが届かない場合は、下記、問い合わせ先までご連絡ください。

受験申込について

国立大学法人等グループ会員マイページにログインし、「職員受験申込フォーム」に必要事項を入力し、申込を行ってください。

受験申込画面

受付期間:平成29年5月10日(水)10:00 ~ 5月24日(水)17:00
申込の際には、受験申込入力要領を必ず読んで入力してください。

注意事項
  1. 申込完了後すぐに、登録メールアドレスに申込完了メールが届きますので、必ずご確認ください。登録メールアドレス及びマイページ上のレターボックスの両方に申込完了メールが届かない場合は、受験申込が正常に完了していない可能性がありますので、下記、問い合わせ先までご連絡ください。5月24日(水)17:00までに受験申込が完了していない場合は、受験はできません。
  2. WEB以外の方法での受験申込は一切受け付けておりません。
  3. 会場の収容人数の都合により、希望試験地以外の会場となる場合があります。
  4. 最終日はアクセスが集中して接続しにくくなる可能性がありますので、余裕をもって早めにお申し込み下さい。5月24日(水)17:00までに受信した分を有効とします。

身体に障がいをお持ちの方への受験特別措置

障がいの内容・程度によって、拡大文字による試験、試験時間の延長、点字による試験等の措置が講じられる場合があります。これらの措置を希望する方は、申込み前に採用試験事務室へ連絡するとともに、申込みの際には必ず、 入力フォーム「障がいにより希望する特別措置」より、該当するものを選択してください。


注意事項
  1. 車イスを使用する場合試験中の補聴器を使用する場合も、特別措置に該当しますので申込み前に必ず連絡してください。
  2. 受験特別措置を申し込まれた場合、障がいの内容・程度等を確認するための書類等の提出を求める場合があります。(提出された書類は返却いたしません。)
  3. 受付期間終了後において拡大文字による試験、試験時間の延長、点字による試験等何らかの措置を希望しても認められませんので注意願います。ただし、やむを得ない事情が生じた場合は、採用試験事務室まで連絡してください。

受験票の交付

受験申込者の方には、6月中旬頃に受験票をマイページに送信します。

問い合わせ先

近畿地区国立大学法人等職員統一採用試験事務室

E-mail:shiken@mail.adm.kyoto-u.ac.jp

TEL:075-753-2230(9時~16時45分 土日祝を除く)

GET
PDFファイルをご覧になるには、閲覧ソフトウェアのAdobe Reader(無料)が必要です。
左のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

page top