第14回 京都大学ホームカミングデイ 京料理を味わう

前のページに戻る

B 京料理を味わう

※ 事前申し込み・抽選制
※ 同窓生対象

開催日

2019年11月2日(土曜日)

時間

12時00分~13時00分

場所

百周年時計台記念館2階 国際交流ホール I ・ II ・ III
本部・西部構内マップ[3]
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/yoshida/map6r_y/

定員

200名

参加費

3,600円
当選通知がメールにて届いた方は、期日までに会費をお振込みください(振込手数料はご負担ください。振込先は、当選通知に記載しています。)

内容

※ 写真はイメージです。

「たん熊北店」の特別弁当

昭和3年、曳き船で有名な京都高瀬川のほとりに誕生し、多くの文人墨客に愛されてきた「たん熊北店」の特別弁当をご用意しました。

京都大学マンドリンオーケストラによる演奏

マンドリンオーケストラ(※ 当日は小編成で演奏を行います。)

 京都大学マンドリンオーケストラは1961年に創立し、今年で第58代目となる団体です。毎年、夏に行われる他大学とのサマーコンサートや12月の定期演奏会に向けて、1回生から4回生まで80人以上の部員が活動しています。演奏会では、マンドリンオーケストラのための作品を始めとし、クラシック音楽を中心に幅広く演奏を行っています。

 マンドリンオーケストラという形態で音楽の素晴らしさをお伝えできるよう、部員一人一人が日々練習を重ねています。