News

一般社団法人京都大学コリア同窓会総会・懇親会が開催されました。(2017年10月28日)


2017年11月20日

  • ニュース 大学から

  • 卒業生

 百周年時計台記念館国際交流ホールにおいて、約50名が参加し、京都大学コリア同窓会総会(京都大学同窓会共催)が開催されました。 

 京都大学コリア同窓会は、日本に在住する本学の卒業(修了)生、在学生、留学生及び教員により構成されている同窓会です。

 総会では、裵薫 会長(経済学部・1977年卒)より、京都大学コリア同窓会が2017年4月19日に一般社団法人として設立登記が完了したこと、これからは出版事業に着手したいなどの報告がありました。

 本学からは来賓として 徳賀芳弘 副学長が出席し、京都大学の現状報告と併せて、同会の一般社団法人設立登記を祝し、今後、同会のより一層の発展を祈願する挨拶をしました。

 裵会長、文世一 経済学研究科長、小倉紀蔵 人間・環境学研究科教授、南宮惠鎭さん(農学研究科修士2回生)による「同窓会の出版事業について」と題した座談会では、これから同会が出版事業を始めるにあたっての着眼点について、参加者全体を含めた熱意のこもった議論が展開されました。

挨拶をする裵会長

来賓挨拶をする徳賀副学長

座談会の様子


一般社団法人京都大学コリア同窓会総会・懇親会が開催されました。(2017年10月28日)
現在の画像 JPEG image — 377 KB

No