News

大阪京大クラブ平成29年新年祝賀会が開催されました。(2017年1月10日)


2017年01月16日

  • ニュース 大学から

  • 卒業生

 大阪市の中央電気倶楽部において、大阪京大クラブ平成29年新年祝賀会が開催されました。

 大阪京大クラブは、関西在住の本学卒業生・修了生を会員とし、現在、会員数は約250名です。毎年1月の新年祝賀会をはじめ奇数月に例会を開催し、施設見学等を通じて会員の親睦を図るとともに、本学の現役教員の講演により最先端の研究に触れる機会とされています。

 今年の新年祝賀会は、51名の会員が出席し、安達篤夫 総務委員長(法学部・1960年卒)の司会により、高月清 会長(医学部・1954年卒)、山極壽一 総長(京都大学同窓会長)そして、徳賀芳弘 副学長(同同窓会代表幹事)の挨拶、その後新入会者の紹介がありました。

 続いて、会場を移して行われた懇親会は、山中祥光 運営委員長(経済学部・1959年卒)の司会により、高月会長の発声による乾杯で開宴となました。和やかに懇親が深められ、最後に辻一郎 副会長(法学部・1955年卒)の挨拶と一本締めにより、盛会のうちにお開きとなりました。

左から、司会の安達総務委員、挨拶する高月会長、挨拶する山極総長

左から、挨拶する徳賀副学長、一本締めの辻副会長、司会の山中運営委員会



No