大阪京大クラブ 平成28年新年祝賀会が開催されました。(2016年1月8日)

ターゲット
公開日

大阪中央電気倶楽部において、大阪京大クラブ平成28年新年祝賀会が開催されました。

大阪京大クラブは、関西在住の本学卒業生・修了生を会員とし、現在、会員数は約260名です。毎年1月の新年祝賀会をはじめ奇数月に例会を開催し、会食等を通じて会員の親睦を図るとともに、本学の現役の教員の講演により最先端の研究に触れる機会とされています。

2016年の新年祝賀会は、63名の会員が出席し、安達篤夫 総務委員長(法学部・1960年卒)の司会により、高月清 会長(医学部・1954年卒)、井村裕夫 元総長、山極壽一 総長そして徳賀芳弘 副学長の挨拶がありました。続いて、2016年4月に京都大学霊長類研究所を施設見学する旨の報告があり、その後、新入会者の紹介がありました。

続いて、会場を移して行われた懇親会は、下坂雅俊 副運営委員長(工学部・1961年卒)の司会により、高月会長の発声による乾杯で開宴となりました。和やかに懇親が深められ、最後に辻一郎 副会長(法学部・1955年卒)の挨拶と一本締めにより、盛会のうちにお開きとなりました。

左から挨拶する井村元総長、高月会長、山極総長、徳賀副学長

祝賀会風景