第12回 京都大学ホームカミングデイ

開催日
2017年11月03日 金曜日
時間
10時00分~17時00分
ターゲット
要申し込み
要申し込み
公開日
※ イベントAの申し込みを締め切りました。(2017年10月31日)
※ イベントB、Eの申し込みを締め切りました。Dの申し込み方法が変更になりました。(2017年10月3日)


 京都大学ホームカミングデイは、年に一度の京都大学に関わる全ての方々との交流イベントです。卒業生の方には母校でなつかしい同窓生や恩師との交流を深めていただき、一般の方々には本学についてより広く知っていただく機会としています。

 今年のホームカミングデイは、テーマを「創」として様々なプログラムを用意しています。参加者の方々にはイベントを通して、形のないところから何かを生み出すことの面白さを感じていただきたいと考えています。

 ぜひ、本学に足をお運びいただき、京都大学を感じてください。皆さまの参加を心よりお待ちしています。

基本情報

開催地
  • 吉田キャンパス
百周年時計台記念館(メイン会場)他
本部・西部構内マップ[3]
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/yoshida/map6r_y/
対象
  • 卒業生の方
どなたでも参加いただけます。
※ 一部、同窓生限定のイベントもあります。

イベント内容

イベント詳細情報

A 講演会 【事前申し込み制】 ※申し込みを締め切りました。
※ 一般の方も申し込みできます。
講師: 陶芸家 樂 吉左衞門
B 京料理を味わう 【事前申し込み・抽選制】 ※申し込みを締め切りました。
「竹茂楼」の特別弁当
京都大学ジャズ研究会「Off-Beat」による演奏
C 音楽会 ※ 一般の方も来聴できます。
京都大学交響楽団の演奏
京都大学合唱団OB・OGと現役生の合唱
D 卒業生×在学生 交流イベント 【事前申し込み・抽選制】

※申し込み方法が変更になりました。メールにて申し込みを受付中です。

E 清風荘公開 【事前申し込み・抽選制】 ※申し込みを締め切りました。
F 施設見学 ※ 一般の方も見学できます。
総合博物館、附属図書館、尊攘堂
G クスノキ屋台村 ※ 一般の方も参加できます。
H 各同窓会イベント

※ A・B・D・Eの参加には事前申し込みが必要です。

タイムスケジュール

拡大図(PDF)

申し込み

申し込み方法
「講演会」、「京料理を味わう」、「卒業生×在学生 交流イベント」、「清風荘公開」のみ事前申し込みが必要です。

申し込み締切日
お問い合わせ
京都大学同窓会事務局
〒606-8501 京都市左京区吉田本町 京都大学総務部渉外課内
Tel: 075-753-2029
Fax: 075-753-2286
E-mail: alumni*www.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)