京都大学技術士会 第5回「技術士を目指そう」説明会

開催日
2015年11月07日 土曜日
時間
10時00分~12時00分
要申し込み
要申し込み
公開日
 京都大学技術士会 第5回「技術士を目指そう」説明会を以下のとおり開催します。

 技術士とは、科学技術に関する高等の専門的応用能力を必要とする事項についての計画、研究、設計、分析、試験、評価またはこれらに関する指導の業務を行う者として、技術士法に定められた技術者を指します。技術士になるには、文部科学省所轄の国家試験を受験して、合格しなければなりません。

 この説明会では、技術士を目指す方々のために技術士制度や試験制度の説明を行うとともに、実際に技術士として活躍している卒業生等による体験談紹介や相談会を行います。

 技術士資格に関心をお持ちの皆さんの参加をお待ちしています。

基本情報

開催地
  • 吉田キャンパス
百周年時計台記念館 会議室 III
対象
  • 卒業生の方
  • 在学生の方
技術士資格に関心のある京都大学の学生、院生、卒業生、教職員
定員
30名
参加費
無料

イベント内容

開催内容・申し込み方法等の詳細は、以下(主催者ホームページ)をご覧ください。

講義ライブ、大学説明会への参加は、事前の申し込みが必要です。 申し込み開始日は、会場によって異なりますので、以下のURLからご確認ください。
http://yumenavi.info/live/index_pc.html

申し込み

申し込み方法
次の項目を明記の上、問い合わせ先まで、E-mailにてご連絡ください。
  1. 氏名(ふりがな)
  2. 所属(学部学科、研究科専攻、勤務先)
  3. 電話番号
  4. メールアドレス
※1 メールの件名に【説明会申込み】と記載してください。
※2 受付後、確認メールを送信しますので、当日持参ください。
※3 会場・資料の準備の都合上、事前の申し込みをお願いします。
申し込み締切日
2015年10月31日 土曜日
※ ただし、会場の定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。

備考

主催

京都大学技術士会
http://hp.alumni.kyoto-u.ac.jp/about/compete/domestic/024.html

後援

京都大学

関連リンク

同日15時00分より、百周年時計台記念館 国際交流ホール II で、京都大学技術士会 第3回大会・特別講演会を開催します。
お問い合わせ
京都大学技術士会事務局 担当:上田
E-mail: ya-fumi*kcn.ne.jp (*を@に変えてください)