【在学生・教職員対象】京大サロントーク 第89回「オーロラの舞台裏」

開催日
2015年07月14日 火曜日
時間
18時30分~20時00分
ターゲット
要申し込み
要申し込み
公開日

※申し込みを締め切りました。(2015年6月19日)

 極地の夜空を舞うオーロラ。色を変えながら激しく舞うオーロラ、静かに佇むオーロラ、周期的に脈打つオーロラ、「黒い」オーロラなど、さまざまなオーロラを紹介し、その向こう側に広がる宇宙空間で起きていること、つまりオーロラの舞台裏を最新の研究成果を交えながら紹介します。

基本情報

開催地
  • 吉田キャンパス
百周年時計台記念館1階 京大サロン
対象
  • 在学生の方
本学の学生および教職員
定員
45名(申し込みによる先着順)
参加費
飲みもの代として入場の際、500円をいただきます。

イベント内容

Speaker

生存圏研究所 海老原祐輔 准教授

サロントーク: 京都大学教職員等が、学術研究の成果にまつわる話題を分かり易くトークし、意見交換を通じて、学生と教職員等の異分野学問領域間の交流を深める企画です。

申し込み

申し込み方法
※定員に達したため、申し込みを締め切りました。(2015年6月19日)
こちらの「申込フォーム」よりお申し込みください。
参加の可否については、メールにてお知らせします。
※ 携帯電話でお申し込みされる方は、必ず「mail.adm.kyoto-u.ac.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※ お預かりした個人情報は、参加証の発行および今後の講演会の参考にさせていただく以外の目的で使用することは一切ありません。

総務部 渉外課では、株式会社パイプドビッツが提供するメール配信ASPシステムを使用しています。
申し込み締切日
※定員に達したため、申し込みを締め切りました。(2015年6月19日)
定員に達し次第、締め切ります。

備考

お問い合わせ
総務部 渉外課(内線: 16-2233)
E-mail: kinen52*mail.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)