使用上の注意事項

Hotwebsite items
All recent changes…
  1. 記念館内での盗難、紛失等については責任を負いません。
  2. 忘れ物の照会には原則として応じられません。使用責任者は使用後に忘れ物の有無を確認してください。
  3. 行事等への出席者、参加者等への電話等の取り次ぎは原則として行いません。参加者には使用責任者の携帯電話の番号等を通知しておいてください。
  4. 館内は、禁煙です。館外の所定の喫煙場所をご利用ください。
  5. 外部から持ち込んだ弁当、ペットボトル、缶、ビン等のゴミは、原則として使用責任者がすべて持ち帰ってください。
  6. 設備、機器等を移動させる場合は、事前に事務室に連絡して許可を得てください。また、使用後は元の位置に戻してください。
  7. 設備・機器等の操作は、原則として使用者側で行ってください。操作方法については、事前に説明しますので、事務室にご相談ください。
  8. 行事等に特殊な機械、装置等を持ち込んで使用する場合は、記念館の設備等への影響の有無を判断するため、事前に申請して許可を得てください。
  9. 事務室ではお荷物を預かることができませんので、クロークが必要なときは、担当者を配置してください。
  10. 実際の使用日までに、必ず記念館内の下見をしてください。
  11. 行事等の参加者には、できる限り公共交通機関を使用するよう通知しておいてください。