学内良縁創出プロジェクト「京大100人論文」の参画募集について

公開日

2015年度の様子

あなたの得意が誰かの不得意。

あなたの不得意は誰かの得意。

本事業は、京都大学のおける分野横断促進と、学内の知り合いづくりを促進するプロジェクトです。「三つの設問」により登録者らが各自の得意なことや悩みを出し合うことで、分野を超えたコラボレーションを創出したり、登録された設問を掲示しあうことで新しい出会いを促します。前回の掲示では、閲覧者279名、コメントが書き込まれた付箋紙の総数543個と盛況となり、新聞にも掲載されました。

GIVE&TAKEで共同研究者をお手軽に探しませんか? 学内でいろんな分野の知り合いを作って、新たな研究の可能性を広げましょう。

今回は、産学連携本部や学術研究支援室とも強固連携し、両組織が学内外問わずコーディネーションも積極的に仕掛けます。

参画方法

以下の三つの設問(それぞれ120文字以内)とそれぞれのキーワードをWebより登録してください。

  • 「私の研究はこんな感じです」
  • 「こんなコラボできたら嬉しい」
  • 「私、こんなことができます」

ご自身の研究やご希望に、来場者からのコメントがついたり、Web公開後もより能動的に相手にリアクションを起こすことが可能になります。

詳細、登録方法については、以下のURLを参照ください。
http://www.cpier.kyoto-u.ac.jp/2017/01/100nin-ronbun/

参加対象

本学教員、研究員、職員、学生・院生

締め切り

2017年2月10日(金曜日)24時00分

問い合わせ

学際融合教育研究推進センター(文学部東館358号)
Tel: 075-753-5338
問い合わせフォームはこちら

三つの設問の掲示について

以下の期間中、参加登録された三つの設問を掲示します。学外の方は三つの設問の登録はできませんが、掲示会場へお越しいただき、各掲示にコメントをつけることが可能です。 お気軽にご参加ください。

掲示期間

2017年2月20日(月曜日)~24日(金曜日)

場所

吉田キャンパス国際科学イノベーション棟1階

主催

学際融合教育研究推進センター