分野連携促進&共同研究創発プロジェクト「京大100人論文」の募集について

ターゲット
公開日

日々の研究において、「この部分、私、詳しくないんだよなぁ 誰か手伝ってくれないかなあ」と思うことはありませんか?

あなたの不得意は誰かの得意。この広い京都大学。きっと解決してくれる研究者がいるのではないでしょうか。そして逆に、あなたの得意は誰かの不得意。あなたの知識や技術は、他分野の研究者に役立てることができるかもしれません。

本学全体の基盤的なポテンシャルの向上を目的とし、このようなギブアンドテイクの関係を学内にどんどん増加して学際的論文を創出するプロジェクトを始めます。その名も「京大100人論文」(※)。

「私の研究紹介」、「今困っていること」、「提供できる知識や技術」、この三つの質問をWebにて登録してください。皆さんの参画をお待ちしています。

※ 大勢が関係を持つことを100人と称しており、100人で1本の論文を執筆するわけではありません。

募集期間

2015年11月16日(月曜日)~12月25日(金曜日)

参画対象

本学教員、研究員(特任、特定、特命含む)
※ 学生院生枠、職員枠もあります。

参画人数

先着100名

詳細・申し込み方法

学際融合教育研究推進センターWebサイトにて「京大100人論文」バナーをクリックしてください。
http://www.cpier.kyoto-u.ac.jp

問い合わせ

学際融合教育研究推進センター(文学部東館358号)
Tel: 075-753-5338
問い合わせフォームはこちら

その他

2016年1月末に吉田キャンパス、宇治キャンパス、桂キャンパスの三ヶ所にて、参画した研究者ごとの三つの質問を掲示する学会ポスター発表形式の展覧会を開きます。期間中お立ち寄りいただき自由に閲覧&コメントを記載いただけます。

主催

学際融合教育研究推進センター(平成27年度総長裁量経費事業)

協力

学術研究支援室