会議室予約方法

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会議室予約方法

  1. 予約申請は、利用予定月の6ヶ月前から、利用日10日前までウェブ予約システムで受け付けます。
    (例: 7月15日に予約したい場合は、2月1日から予約開始)
  2. ウェブ予約システムでの会議室予約はあらかじめウェブ予約システム利用者登録が必要です。利用者登録はどなたでも可能です。ただし会議室を予約する際の使用責任者は、京都大学教職員・教職員経験者・学生・卒業生、パートナー大学教職員、同居企業(子会社含む)の職員のみとなります。また、教職員経験者・学生・卒業生は京都大学教職員の紹介が必要となります。
  3. 仮予約は、ウェブ予約システム画面の指示に従い必要事項を入力してください。なお、会議室を予約いただく場合は、準備・現状復帰の時間を含んだ予約でお願いします。また、利用者登録・ウェブ予約に必要なインターネット環境がない等の場合は、メール・電話での仮予約申請も承ります。入力いただいた必要事項すべてを確認後、京都アカデミアフォーラムより本予約確定をメールにて送信します。
  4. ウェブ予約システムでは、会議室ご利用予定日の10日前まで仮予約が可能です。10日をきった場合は、ウェブ予約システムでの仮予約は出来ません。京都アカデミアフォーラムまでお問い合わせください。
  5. なお、キャンセルは直接京都アカデミアフォーラムまで、電話もしくはメールにてお知らせください。ウェブ予約システムでのキャンセルはできません。
  6. 請求書が送付された方は、施設使用料を指定の期日までにお支払いください。なお、使用を取り消された場合でも既に振り込みいただいた施設使用料はお返しできません。
    ※ 学内経費で負担される場合は、別途徴収します。
  7. 使用当日は、京都アカデミアフォーラム受付へ使用責任者名および会議室予約の旨、お申し出ください。なおラウンジが非常に手狭なため、予約時間に来館いただきますようご協力をお願いします。
  8. 利用料金に関しては、利用方法をご覧ください。

利用できる設備・備品等

  • インターネット接続(KUINS-Air、eduroam、Free Wi-Fi(NTT東日本))が利用できます。
  • 大会議室は、3人掛けの机36卓、テーブル付きの椅子20脚、椅子80脚、パイプ椅子20脚、液晶プロジェクター、天吊りスクリーン、遠隔会議システム、講演卓等があります。
  • 中会議室は、遠隔会議システムがあります。
  • 備品については無料でご利用いただけます。携帯型プロジェクター2機、マイク(有線1本、無線4本、ピンマイク1個)、レーザーポインター、ホワイトボード等があります。予約時にご相談ください。

問い合わせ

会議室の予約について

京都アカデミアフォーラム会議室予約は原則、ウェブ予約システムからとさせていただきます。

予約に関する問い合わせ

京都大学産官学連携課 京都アカデミアフォーラム予約担当

平日 9時00分~17時00分
〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階
Tel: 03-5252-7072 Fax: 03-5252-0136
E-mail: kyoto-academia-forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

会議室・機器の使用について

京都アカデミアフォーラム(東京・受付)

平日 9時00分~20時00分
〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階
Tel: 03-6259-1891 Fax: 03-5252-0136
E-mail: kaf-tokyo*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)