会議室予約方法

Hotwebsite items
All recent changes…

会議室予約方法

  1. 予約申請は、利用予定月の6ヶ月前から、利用日10日前までウェブ予約システム(2019年8月26日13時~)で受け付けます。
    (例: 7月15日に予約したい場合は、2月1日から予約開始)
  2. ウェブ予約システムでの会議室予約はあらかじめウェブ予約システム利用者登録が必要です。利用者登録はどなたでも可能です。ただし会議室を予約する際の使用責任者は、京都大学教職員・教職員経験者・学生・卒業生、パートナー大学教職員、同居企業(子会社含む)の職員のみとなります。また、教職員経験者・学生・卒業生は京都大学教職員の紹介が必要となります。
  3. 2019年8月26日以前の予約は下記、問い合わせ欄の「京都大学産官学連携課 京都アカデミアフォーラム予約担当」までご連絡ください。
    • 京都大学教職員の方は、京都大学教職員ポータル施設予約ページをご確認のうえ、メールか電話にてご利用希望日の空き状況を確認してください。
    • 京都大学教職員以外の方は、下記問い合わせ先にメールか電話にてご利用希望日の空き状況を確認してください。
    • 政治・宗教活動を目的とする行事は行えません。
    • 土曜日・日曜日・祝日の利用については、事前にご相談ください。
  4. 仮予約申請時には、画面の指示に従い必要事項を入力してください。なお、会議室を予約いただく場合は、準備・現状復帰の時間を含んだ予約でお願い致します。また、利用者登録・ウェブ予約に必要なインターネット環境がない等の場合は、メール・電話での仮予約申請も承ります。入力いただいた必要事項すべてを確認後、京都アカデミアフォーラムより本予約確定をメールにて送信致します。
  5. 8月26日以前に会議室を予約する場合の使用申請書は、下記をダウンロードして必要事項記入後に京都アカデミアフォーラム予約担当までメールでお送り下さい。
    京都アカデミアフォーラム使用(変更)申請書(学内経費用: 様式1-1)(word: 79KB)
    京都アカデミアフォーラム使用(変更)申請書(一般・学外経費用: 様式1-2)(word: 71KB)
    ※ 書式がダウンロードできない場合は、京都アカデミアフォーラム予約担当にご連絡ください。
  6. ウェブ予約システムでは、使用予定日の10日前までは予約内容の変更が可能です。ただし、それ以降はご自身での変更はできませんので、直ちに京都アカデミアフォーラムまでご連絡下さい。
  7. なお、キャンセルは直接京都アカデミアフォーラムまで、電話もしくはメールにてお知らせ下さい。ウェブ予約システムでのキャンセルはできません。
  8. 請求書が送付された方は、施設使用料を指定の期日までにお支払いください。なお、使用を取り消された場合でも既に振り込みいただいた施設使用料はお返しできません。
    ※ 学内経費で負担される場合は、別途徴収いたします。
  9. 使用当日は、京都アカデミアフォーラム受付へ使用責任者名および会議室予約の旨、お申し出ください。なおラウンジが非常に手狭なため、予約時間に来館頂きますようご協力をお願い致します。
  10. 利用料金に関しては、利用方法をご覧ください。

利用できる設備・備品等

  • インターネット接続(KUINS-Air、eduroam、Free Wi-Fi(NTT東日本))が利用できます。
  • 大会議室は、3人掛けの机28卓、テーブル付きの椅子20脚、椅子80脚、パイプ椅子20脚、液晶プロジェクター、天吊りスクリーン、遠隔会議システム、講演卓等があります。
  • 中会議室は、遠隔会議システムがあります。
  • 備品については無料でご利用いただけます。携帯型プロジェクター2機、マイク(有線1本、無線4本、ピンマイク1個)、レーザーポインター、ホワイトボード等があります。予約時にご相談ください。

問い合わせ

会議室の予約について

2019年8月26日13時から、京都アカデミアフォーラム会議室予約は原則、ウェブ予約システムからとさせていただきます。

予約・申し込みについて

(2019年8月23日までのご予約については下記へお願い致します)

京都大学産官学連携課 京都アカデミアフォーラム予約担当

平日 9時00分~17時00分
〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階
Tel: 03-5252-7072 Fax: 03-5252-0136
E-mail: kyoto-academia-forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

会議室・機器の使用について

京都アカデミアフォーラム(東京・受付)

平日 9時00分~20時00分
〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階
Tel: 03-6259-1891 Fax: 03-5252-0136
E-mail: kaf-tokyo*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)