会議室予約方法

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会議室予約方法

  1. 予約申請は、利用予定月の6ヶ月前から、利用日前日まで受け付けます。
    (例: 7月15日に予約したい場合は、2月1日から予約開始)
    ※ 予約の際は、「使用申請書」の提出が必須となります。
  2. 予約は下記、問い合わせ欄の「京都大学産官学連携本部 京都アカデミアフォーラム予約担当」までご連絡ください。
    • 京都大学教職員の方は、京都大学教職員ポータル施設予約ページをご確認のうえ、メールか電話にてご利用希望日の空き状況を確認してください。
    • 京都大学教職員以外の方は、下記問い合わせ先にメールか電話にてご利用希望日の空き状況を確認してください。
    • 政治・宗教活動を目的とする行事は行えません。
    • 土曜日・日曜日・祝日の利用については、事前にご相談ください。
  3. 仮予約は、1週間に限り承りますので、電話にてご相談ください。
    • 仮予約には、以下の7事項が必要です。
      (使用日時、行事名、希望の会議室、予定人数、申請者氏名、所属、連絡先)
    • 仮予約は1週間有効です。仮予約後、1週間以内に使用申請書を提出してください。
  4. 使用申請書は、産官学連携本部京都アカデミアフォーラム予約担当までメールでお願いします。
    京都アカデミアフォーラム使用(変更)申請書(学内経費用: 様式1-1)(word: 79KB)
    京都アカデミアフォーラム使用(変更)申請書(一般・学外経費用: 様式1-2)(word: 71KB)
    ※ 書式がダウンロードできない場合は、京都アカデミアフォーラム予約担当にご連絡ください。
    ※ 使用責任者は、原則として本学教職員または本学卒業生とします。
  5. 使用が許可された場合は、使用許可書と請求書が送付されますので、施設使用料を指定の期日までにお支払いください。なお、使用を取り消された場合でも既に振り込みいただいた施設使用料はお返しできません。
    ※ 学内経費で負担される場合は、別途徴収いたします。
  6. 使用許可を受けた後に予約変更が生じた時は、直ちに京都アカデミアフォーラム予約担当までメールでご連絡ください。
  7. 使用当日は、京都アカデミアフォーラム受付へ教職員証など身分を証明するもの及び使用許可書をご提示ください。
  8. 利用料金に関しては、利用方法をご覧ください。

利用できる設備・備品等

  • インターネット接続(KUINS-Air、eduroam、Free Wi-Fi(NTT東日本))が利用できます。
  • 大会議室は、3人掛けの机28卓、テーブル付きの椅子20脚、椅子80脚、パイプ椅子20脚、液晶プロジェクター、天吊りスクリーン、遠隔会議システム、講演卓等があります。
  • 中会議室は、遠隔会議システムがあります。
  • 備品については無料でご利用いただけます。携帯型プロジェクター2機、マイク(有線1本、無線4本、ピンマイク1個)、レーザーポインター、ホワイトボード等があります。予約時にご相談ください。

問い合わせ

予約・申し込みについて

京都大学産官学連携本部 京都アカデミアフォーラム予約担当

平日 9時00分~17時00分
〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階
Tel: 03-5252-7072 Fax: 03-5252-0136
E-mail: kyoto-academia-forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

会議室・機器の使用について

京都アカデミアフォーラム(東京・受付)

平日 9時00分~20時00分
〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階
Tel: 03-6259-1891 Fax: 03-5252-0136
E-mail: kaf-tokyo*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)