News

留学生ラウンジきずな「オンラインイベント『お家で作ろう ダルゴナコーヒー』」を開催しました。(2020年6月15日)


2020年06月29日

  • ニュース 大学から

  • 在学生

 留学生ラウンジ「きずな」では、6月のイベントとして、「オンラインイベント『お家で作ろう ダルゴナコーヒー』」を開催しました。

 「ダルゴナコーヒー」は、牛乳の上に泡立てたコーヒーを乗せた飲料で、自宅でも簡単に作れるため、インターネットを通して世界中で話題となっています。

 イベントでは、はじめにチューターと参加者全員が自己紹介を行いました。次にチューターより特製のレシピが共有され、参加者はホイップ状のコーヒーを作るため、ビニール袋に材料を入れ、音楽に合わせシェイクしました。材料を十分に混ぜ柔らかい泡のようにして、牛乳の上に乗せて完成させました。参加者たちは、それぞれ出来上がったダルゴナコーヒーで乾杯をしました。

 その後は、ダルゴナコーヒーを味わいながらおすすめのカフェを紹介したりと、会話を楽しみました。コーヒー消費量が日本一の街である京都で、自宅等にいながらカフェにいるかのような交流を得ることができました。

 今回のイベントも、参加者たちが自宅や自国にいながら気軽に国際交流ができるとてもよい機会となりました。

お手製のダルゴナコーヒーで乾杯する様子

関連リンク


留学生ラウンジきずな「オンラインイベント『お家で作ろう ダルゴナコーヒー』」を開催しました。(2020年6月15日)
現在の画像 JPEG image — 117 KB

No