News

「協定校ひろば」(留学のススメ)を開催しました 。(2017年12月6日、7日)


2017年12月25日

  • ニュース 大学から


     国際教育交流課では、本学学生の海外留学支援のため、「留学のススメ」と題して、年間を通じて各種留学説明会を実施し、さまざまな留学情報をお届けしています。その一環として、「協定校ひろば」を、国際高等教育院附属国際学術言語教育センター1階にて同院と共同で開催しました。このイベントは、本学の交換留学予定の学生と海外協定校の交換留学生との交流等を通して、交換留学に興味を持ってもらうことを主な目的とした交流イベントです。

     当日は、北京大学、香港科技大学(中国)、チューリッヒ大学(スイス)、ベルリン自由大学(ドイツ)、オークランド大学(ニュージーランド)、ボルドー大学(フランス)、マラヤ大学(マレーシア)の学生より英語や日本語による大学および自国紹介のプレゼンテーションがあり、その後、参加学生同士の交流を行いました。

     2日間行われたイベントには、交換留学に興味を持つ学生など延べ82名が参加しました。参加者からは、「外国の大学について知る機会はこれまであまりなかったので面白かった」、「留学生によるプレゼンが面白かった」などの声がありました。

     このイベントは、2018年度も継続して開催する予定です。

    留学生によるプレゼンテーション

    留学生との交流

    関連リンク


    「協定校ひろば」(留学のススメ)を開催しました 。(2017年12月6日、7日)
    現在の画像 JPEG image — 168 KB

    No