留学のススメ「アジア留学説明会」

開催日
2015年07月09日 木曜日
時間
12時10分~12時50分
ターゲット
要申し込み
不要
公開日

 中国、韓国、タイ、シンガポール等、アジアには本学が学生交流協定を締結している協定校がたくさんあり、英語で授業が提供されるコースも少なくありません。

 交換留学の他にも2~3週間の短期留学等、選択肢は広がっています。アジア留学や海外留学・国際交流に関心のある方はぜひ参加ください。

基本情報

開催地
  • 吉田キャンパス
国際交流センターKUINEP講義室
対象
  • 在学生の方
本学に在籍する学部生、大学院生
定員
100名まで(先着順)

イベント内容

プログラム

Program1: アジア留学のススメ-アジア留学の魅力とは?-

近年、多方面で成長著しいアジア諸国。ますます日本とアジア諸国との結びつきが強まっている今、アジア留学に挑戦してみませんか?
アジアの協定校紹介から宿舎・生活事情、さらには長期休暇を利用した短期留学(サマースクール、スプリングスクール)等に至るまで、アジア留学に関する情報を国際交流センター教員が紹介します。

Program2: アジア留学経験者による交換留学体験談

アジア留学を終えたばかりの先輩が、自身のアジア留学経験を披露します。
具体的なイメージを掴むには、身近な先輩の話を聞くのが一番。留学までの手続き、現地での生活の様子等、実際にアジア留学を経験した先輩の生の声を通して、アジア留学の魅力を感じてください。

備考

主催: 京都大学国際交流センター/教育推進・学生支援部国際教育交流課
お問い合わせ
教育推進・学生支援部国際教育交流課 担当: 上村/角野
Tel: 075-753-2205