留学のススメ「海外渡航安全説明会」

開催日
2014年07月16日 水曜日
時間
12時10分~12時50分
ターゲット
要申し込み
不要
公開日
 国際化が進む昨今、留学、研究・調査、旅行など、海外に渡航する機会が増えています。海外で、より安心して暮らすために、危機管理・安全対策は欠かせないもの。

 夏休みなどに海外渡航が決定している方、近い将来、海外留学や海外研修を予定している方など、ぜひご参加ください。

基本情報

開催地
  • 吉田キャンパス
国際交流センター KUINEP講義室
対象
  • 在学生の方
京都大学に在籍する学部生・大学院生
定員
先着100名

イベント内容

海外留学・研修のための安全ガイド -海外で命を守るために、コレだけは知っておこう-
夏休みを目前に控え、「今年こそ、短期留学や海外研修を!」と計画中のあなた、海外生活への期待が膨らむ一方で、現地での健康管理や安全対策のことが気がかりではないですか?
そこで今回の留学のススメでは、国際経験豊かな教員が、海外での生活上の注意事項や危機管理対策を伝授します!
海外でより安全に、より安心して暮らすために重要なのは、正しい安全知識を身につけておくこと。
是非「留学のススメ」で、海外生活を送る上での注意点を再確認して、安心で快適な環境の中、実り多い留学生活を目指しましょう!

申し込み

申し込み方法
参加予約不要
申し込み締切日

備考

主催
京都大学国際交流センター/研究国際部 国際学生交流課

国際センター/国際学生交流課では、海外留学を身近に感じてもらうため、年間を通じて「留学のススメ」と題し、各種説明会を開催しています。「留学のススメ」に関する情報は、随時、所属部局の掲示板や、以下のURLでお知らせをします。

京大生向け海外留学最新情報
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/international/event/
国際交流推進機構facebook
https://ja-jp.facebook.com/Kyoto.Univ.OPIR
国際交流センターホームページ
http://www.ryugaku.kyoto-u.ac.jp/study-abroad/susume/
お問い合わせ
京都大学研究国際部 国際学生交流課 担当:上村/磯部
Tel: 075-753-5685