留学のススメ「スペイン留学説明会」

開催日
2014年12月17日 水曜日
時間
12時10分~12時50分
ターゲット
要申し込み
不要
公開日

 今回の留学のススメはスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ大学スペイン語コースおよびクエンカ市が街ぐるみで取り組む体験型プログラムの受け入れ体制、費用等といった情報を本学の専任教員が紹介します。

 奮ってご参加ください。



基本情報

開催地
  • 吉田キャンパス
国際交流センター KUINEP講義室
対象
  • 在学生の方
本学学部生、大学院生
定員
先着100名まで(事前申し込み不要)

イベント内容

キリスト教三大巡礼地の一つとしても知られるスペインの古都サンティアゴ・デ・コンポステーラには、1495年に創設されたサンティアゴ・デ・コ ンポステーラ大学があります。近年、同大学は「外国語としてのスペイン語」コースの充実に力を入れており、そのコースは、マドリードやバルセロナといった 大都市でのコースとは異なる魅力を持っています。

この説明会では、同大学における「外国語としてのスペイン語」コースの概要、受け入れ態勢、費用等といった情報を本学のスペイン語専任教員が紹介します。また、スペインおよびラテンアメリカを目的地とする短期および中期の言語研修一般に関する質問について もお答えします。

現在、スペイン語はおよそ4億2千万人によって日常的に使用されています。スペインだけでなく、メキシコからチリやアルゼンチンまでにわたる広大なラテンアメリカ地域で使われており、国連の公用語の一つでもあります。スペイン語を通じて世界を広げたい人には、サンティア ゴ・デ・コンポステーラ大学のコースはよい機会となるでしょう。

備考

国際センター/国際学生交流課では海外留学を身近に感じてもらうため、年間を通じて「留学のススメ」と題し、各種説明会を開催しています。
「留学のススメ」に関する情報は、随時、所属部局の掲示板や、以下のURLでお知らせをします。

京大生向け海外留学最新情報
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/international/event

主催:国際交流センター/研究国際部 国際学生交流課
お問い合わせ
研究国際部国際学生交流課 担当:上村/磯部
TEL: 075-753-5685