地球環境学堂フエ海外拠点オフィスの開設10周年記念式典を開催しました。(2018年9月6日)

公開日

ベトナムのフエ農林大学に設置されている地球環境学堂フエ海外拠点オフィスの開設10周年記念式典を、フエ農林大学にて執り行いました。本学からは11名が参加しました。

はじめに、Le Van An フエ農林大学長の開会の挨拶があり、引き続いて同氏によるフエ大学と地球環境学堂の10年の歩みについて紹介がありました。続いて、舟川晋也 地球環境学堂長からの祝辞があり、藤井滋穂 地球環境学堂教授が同オフィスの10年間の教育・研究面での成果を報告しました。引き続き、Do Thi Xuan Dungフエ 大学副学長の祝辞が述べられました。その後、地球環境学堂拠点オフィスの運営に特に貢献いただいたLe Van An学長へ、舟川学堂長よりクリスタルガラス製の“Certificate of Appreciation”盾が授与されました。一方、フエ大学からは、Le Van An学長から舟川学堂長らに、記念品が手渡されました。

式典では特別セッションとして、西前出 地球環境学堂准教授の司会のもと「Young Researchers Research Presentation」を実施し、これまでの教育・研究面の成果の一部としてフエ大学から3名、地球環境学堂から時任美乃理 特任研究員より研究発表がありました。最後に記念写真撮影となり、式典は終了しました。

フエ大学とは、拠点オフィスを中心として多くの教員や学生が毎年訪れ、教育・研究活動を活発に行ってきました。今後の関係強化を図る上でも貴重な式典となりました。

舟川学堂長による感謝盾の贈呈

フエ大学から舟川学堂長への記念品贈呈

集合写真