SPEC(京大生チャレンジコンテスト)2019の募集について

ターゲット
公開日

今年も、SPEC(京大生チャレンジコンテスト)の募集を開始しました。

SPECとは、京大生の挑戦を応援する新しい形の学生支援プロジェクトです。誰もやったことがないような、ユニークでおもろい企画をやりたい、自分の挑戦を皆に応援してほしい、そんな京大生の後押しをします。

採択されたプランには、卒業生や企業など社会から広く寄付を募って、集まった寄付金を助成金として支給します。

本学の学生が、未知の世界に挑戦するプロセスを通じて、より一層逞しく成長することを願い、既存の価値観を超えた京大生らしい「おもろい提案」が出てくることを期待しています。

募集要項・申請書

募集概要

対象

学術、文化、芸術、スポーツ、ボランティアなどキャンパスライフにおけるあらゆる活動を対象とし、留学期間中の活動など活動地域も国内外を問いません。クラス、ゼミ、公認団体等が行う通常の活動とみなされる取り組みは対象外ですが、「社会貢献」などの新たな意義を付加した周辺活動は対象となります。

応募資格

本学の学部または大学院の正規課程の学生で、個人または団体

申請期間

2019年5月24日(金曜日)~8月9日(金曜日)

提出窓口

教育推進・学生支援部学生課総務掛(教育推進・学生支援部棟2階) 地図(PDF)

問い合わせ

プランの募集、選考に関すること

教育推進・学生支援部学生課総務掛
Tel: 075-753-2505
E-mail: spec*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

助成金の支給、寄付募集活動等に関すること

総務部渉外課基金室
Tel: 075-753-5562
E-mail: shougaikikaku5*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
京都大学基金Webサイト
http://www.kikin.kyoto-u.ac.jp

過去の実績

過去の採択プランの詳細等は、以下の京都大学基金Webサイトに掲載しています。