「京都大学学生チャレンジコンテスト2015」の募集について

ターゲット
公開日

このたび本学では、学生支援の一環として「WINDOW構想」の精神に適う、「チャレンジ」する学生を応援する新事業として「京都大学学生チャレンジコンテスト2015」(SPEC: Student Projects for Enhancing Creativity)を実施します。

本事業は、本学が歩む指針として打ち出した「WINDOW構想」を踏まえ、その理念に適い、本学のプレゼンスを世界に示すに相応しい学生の取り組みを応援します。卒業生や企業など社会から広く寄附を募って支援を行います。

未知の世界に挑戦するプロセスを通じて、より一層逞しく成長することを願い、既存の価値観を超えた京大生らしい「おもろい提案」がでてくることを期待しています。多くの意欲ある学生の皆さんのご応募をお待ちしています。

なお、本事業は卒業生や企業など社会から広く寄附を募って支援を行います。寄附募集に関しましては、あらためて告知します。

募集概要

対象

正規課程における教育研究活動、課外活動または社会貢献活動(ただし、クラス、ゼミ、公認団体等が行う通常の活動とみなされる取り組みは対象外)

応募資格

本学の学部または大学院の正規課程学生で、個人または団体

申請期間

2015年10月26日(月曜日)~2015年10月30日(金曜日)

提出窓口

教育推進・学生支援部学生課総務掛(旧石油化学教室本館2階)

詳細

事業の詳細につきましては、以下のURLより募集要項をご覧ください。

問い合わせ先

プランの募集、選考に関すること

教育推進・学生支援部学生課総務掛
Tel: 075-753-2503
E-mail: challenge2015*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

助成金の支給、フォローアップに関すること

総務部渉外課基金掛
Tel: 075-753-2210
E-mail: shougaikikaku5*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)