News

2020年度 日本学生支援機構 予約採用候補者の採用手続きについて


2020年03月24日

  • ニュース 大学から

  • 在学生

 2020年03月04日付「2020年度 日本学生支援機構 予約採用候補者 採用手続説明会について【学部新入生(1回生)のみ】」にて、採用手続きに係る説明会について案内しておりましたが、新型コロナウイルスの現況を踏まえ、中止することになりました。

 該当者におかれましては、下記の「採用手続きについて」をご確認の上、手続きを行ってください。

採用手続きについて

学部予約採用候補者になった方は、以下ガイダンス動画を視聴、および「2020年度 日本学生支援機構 予約採用候補者の手続きについて」を熟読の上、大学所定の期日までに手続きを行ってください。

ガイダンス動画

手続きについての資料等

必要書類について

以下の必要書類の提出と引き換えに、学校識別番号(ユーザーID・パスワード)を受け取りください。詳しくは、「2020年度 日本学生支援機構 予約採用候補者の手続きについて(PDF)」を参照してください。

全対象者共通(給付奨学金および貸与奨学金採用候補者)

  1. 令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知
    ※ 貸与奨学金採用候補者で奨学生決定通知に「入学時特別増額貸与奨学金(日本政策金融公庫の手続き必要)」と記載されている場合は、さらに該当する書類も提出してください。
    (「貸与奨学生採用候補者のしおり」参照)
  2. レターパックライト(370円)
    時計台生協ショップ、コンビニ、郵便窓口等で購入し、お持ちください。

給付奨学金採用候補者

上記1. 2. とともに、以下の3. が必要です。

  1. A様式1 「大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」
    以下のページよりダウンロードできます。
    高等教育の修学支援新制度について

給付奨学金採用候補者で自宅外月額を希望する者

上記1.~3. とともに、以下の4. が必要です。

  1. 自宅外通学であることを証明する書類
    2020年4月時点で生計維持者と別居しており、かつ本人の居住に伴う家賃が発生していることを示す証明書類
    (契約者または入居者として本人氏名の記載がある「賃貸契約書」や「入寮許可証」等(コピー可))

問い合わせ

教育推進・学生支援部学生課奨学掛
(吉田本部構内 総合研究10号館1階)
Tel: 075-753-2535



No