SPEC(京大生チャレンジコンテスト)

SPEC(京大生チャレンジコンテスト)とは

 本学では、大学を世界や社会に通じた「窓」として位置づけ、その窓を開け、風通しをよくし、野生的で賢い学生を育てることが共通の夢であり、目標です。そのため、本学が歩むべき指針として「WINDOW構想」を打ち出しました。本事業は、この構想を踏まえ、その理念に適い、本学のプレゼンスを世界に示すに相応しい学生の取り組みについて、卒業生や企業など社会から広く寄附を募って支援を行います。

 本学の学生が、未知の世界に挑戦するプロセスを通じて、より一層逞しく成長することを願い、既存の価値観を超えた京大生らしい「おもろい提案」がでてくることを期待しています。

SPEC 2017の募集について

募集要項・申請書

対象

学術、文化、芸術、スポーツ、ボランティアなどキャンパスライフにおけるあらゆる活動を対象とし、留学期間中の活動など活動地域も国内外を問いません。ただし、クラス、ゼミ、公認団体等が行う通常の活動とみなされる取り組みは、対象外です。

応募資格

本学の学部または大学院の正規課程の学生で、個人または団体

申請期間

2017年8月21日(月曜日)~25日(金曜日)

提出窓口

教育推進・学生支援部学生課総務掛(教育推進・学生支援部棟2階) 地図(PDF)

問い合わせ

プランの募集、選考に関すること

教育推進・学生支援部学生課総務掛
Tel: 075-753-2503
E-mail: spec*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

助成金の支給、寄附募集活動等に関すること

総務部渉外課基金室
Tel: 075-753-5562
E-mail: shougaikikaku5*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

京都大学基金Webサイト
http://www.kikin.kyoto-u.ac.jp

過去の実績

過去の採択プランの詳細等は、以下の京都大学基金Webサイトに掲載しています。