公益通報の通報窓口・相談窓口

公益通報または相談の方法

電話、電子メール、書面または面会とします。(学外窓口では、電話、電子メールまたは書面にて受け付けます。)

※ 公益通報を行うに当たっては、公益通報書 (Word) (Excel)の様式の例により必要事項を通報窓口に提出してください。

通報窓口

学内窓口

監査室(事務本部棟1階)
Tel: 075-753-2170
E-mail: 830ktsuho*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
月曜日~金曜日(祝日・年末年始・創立記念日・夏季一斉休業日を除く)
9時30分~17時00分(12時00分~13時00分を除く)

学外窓口

※ 本学顧問弁護士
はばたき綜合法律事務所「京都大学コンプライアンスホットライン窓口」
〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビルディング11階
Tel: 06-6363-7800
E-mail: kyodai*habataki-law.jp (*を@に変えてください)
月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)10時00分~18時00分

参考

公益通報者保護法、同法別表第8号の法律を定める政令、各種通報処理ガイドライン等は、消費者庁ホームページに記載されていますので、ご覧ください。