申請手続きの詳細

入居資格

 学内の研究者または大学の研究資源・人的資源の活用を目的とした研究プロジェクトないし研究プロジェクトの立ち上げを計画する学外の研究者等とします。

入居期間

 上記の入居資格を満たす期間内とし、原則として最長で1年間とするが、研究プロジェクトが延長または継続する場合においては、入居の更新申請ができるものとします。

賃料等

(1)室賃料

事務室・研究室 66,613~78,010円/月、246,859円/月
実験室 112,320円/月、167,180円/月

(2)その他経費

ア. 光熱水費、電話代、通信費等については、入居者が実費を負担します。
イ. 入居者は、退去の際に発生する居室の原状回復費用を負担します。
(レンタルラボ部分は、標準的な研究室・実験室を想定しており、あらかじめ定められた範囲内において、入居者の費用負担で設備等を増設することを許可します。なお、これらの増設のうち、設備等の一次側に関係するものについては、原則として貸主代理が入居者の費用負担により行うものとし、そのほかについては、入居者の判断によるものとします。したがって、入居者が退去するときの原状回復についても、上記に準ずるものとします。)

入居者の審査

 入居者は提出書類に基づき、貸主代理(東急コミュニティー)が使用目的や資金等により審査を実施します。